Dal★Shabet スビン、アイドル初の“裸の投球”に挑戦…歴史を揺るがすインパクト

OSEN |

写真=SBS
Dal★Shabetの末っ子スビンが、女性アイドルとしては初めて“裸の投球”を披露する。

これまでに何度か始球式を行って話題を集めたスビンは最近、ソウル蚕室(チャムシル)野球場で行われたSBS秋夕(チュソク:韓国のお盆に当たる祭日)特集のパイロットマルチキャラクターショー「カッコイイやつら」の撮影で、裸の投球を披露した。これは、始球式の歴史を根底から揺るがすほど衝撃的なものとして好奇心を刺激している。

同撮影は「カッコイイやつら」の一シーンで、170cm以上の長身とすらりとしたボディを披露し、悲壮な表情で始球式に登場したスビンが見せる奇想天外な始球式により期待が集まっている。

スビンは最近話題になった体操選手シン・スジの上体360度回転投球を凌駕するほど難易度の高い投球を披露し、視聴者を驚かせる予定だ。この日のためにスビンは数日間に渡り、技術を身につけるため練習に没頭するなど忙しい日々を送ったという。

特に、スビンの裸始球式は単なる競技場ではなく、話題を生む場に変わりつつある野球場の姿を描き、最近の始球文化を風刺し、いつもより強力なメッセージと共に笑いを届ける予定だ。

「カッコイイやつら」は一人複数役のキャラクターコメディショーでキム・スロ、キム・ミンジョン、イム・チャンジョンが老若男女を問わず、現実とファンタジーを縦横無尽する多彩な扮装を披露する。韓国で18日午後11時20分に放送される。

記者 : カン・ソジョン