チョン・ウソン、ハ・ジウォンら俳優8人、著作権保護のため一堂に

OSEN |

写真=LOUIS QUATORZE
2013年の映画界を代表する8人の俳優が、著作権保護のために一堂に会した。

フランスのファッションブランドLOUIS QUATORZEは、ファッション誌「InStyle」10月号を通じて、有名映画俳優8人と一緒に撮影したグッドダウンローダーキャンペーン5周年記念スペシャルグラビアを公開したと明かした。LOUIS QUATORZEが適切なコンテンツの利用文化普及のために、グッドダウンローダーキャンペーン本部及び「InStyle」と共にコラボプロジェクトを進行したのだ。

アン・ソンギ、リュ・スンリョン、チョン・ウソン、イ・ジョンジェ、ハ・ジウォン、ハン・ヒョジュ、キム・ウビン、コ・アソンの8人の俳優が参加した今回のグラビアは、グッドダウンローダーキャンペーン5周年を振り返り、一緒に参加し実践してくれたグッドダウンローダーに伝える感謝の気持ちを込めた。8人は「Another Red Carpet」というコンセプトで、また違うレッドカーペットファッションを披露するかのような、シックな雰囲気のスーツやドレスを着こなした。

撮影に参加したスタースポンサーたちは「合法的なダウンロードこそが、真の映画への愛情を表現する、もっとも簡単な方法」とし、「正当にコンテンツを利用し、著作権保護に参加したグッドダウンローダーのおかげで、この5年間良い成果をあげることができた」と伝えた。

LOUIS QUATORZEのマーケティング本部長であるキム・ユジン氏は「今回のグラビアは映画産業の健全な発展のための良い趣旨であるだけに、3月に続き再びキャンペーンに参加することになった」とし、「芸術と文化を愛する企業LOUIS QUATORZEは、これからもアイデンティティである“理知的な優雅さ”を実現するために、様々な文化マーケティングを展開していく」と伝えた。

韓国を代表する8人のスターが参加した特集グラビア及びインタビューなどの詳細は、ファッション誌「InStyle」10月号の釜山国際映画祭特別版で確認できる。

記者 : チョン・ジャラン