BIGBANGのG-DRAGON、Weiboアカウントを開設!“中国語での挨拶が話題に”

TVREPORT |

写真=G-DRAGON Weibo
BIGBANGのG-DRAGONがWeibo(中国版Twitter)にアカウントを開設し、現地のファンとのコミュニケーションを始めた。

G-DRAGONは13日、自身の公式Weiboアカウントを開設し、最初の投稿として約30秒の映像を公開した。この映像でG-DRAGONは「こんにちは、中国Weiboのファンのみなさん。僕はG-DRAGONです」という挨拶を流暢な中国語で披露した。

G-DRAGONは「金曜、Weiboのアカウントを開設することになりました。中国のファンのみなさんに様々なニュースをより近くで発信したいと思って始めましたので、みなさんもたくさんアクセスし、たくさんフォローして僕に関するニュースをぜひチェックしてください」と話した。

G-DRAGONのWeiboアカウントの開設は、前日の12日から中国のファンの間で関心を集めていた。それを証明するかのように、アカウントを開設した13日には午前中だけで約7万人の中華圏のファンがフォローし、G-DRAGONへの関心を見せた。

BIGBANGのメンバーであるV.Iも8月に公式Weiboを設け、中国のファンと本格的なコミュニケーションを開始し、現在は21万人以上のファンがフォローしている。

G-DRAGONは最近ソロアルバム「COUP D'ETAT」でカムバックし、12日のMnet「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露すると同時に1位に輝いた。

記者 : パク・ソリ