“新人女優”BoAは「恋愛を期待して」で何を得たのか?

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「恋愛を期待して」放送画面キャプチャー
歌手として頂点を享受したBoAが、女優という新たな分野への挑戦を始めた。

BoAはKBS 2TVの2部作ドラマ「恋愛を期待して」で、おとぼけな美女ヨネに扮して熱演を繰り広げた。BoAが演じたチェ・ヨネは、並外れた美貌と抜群のスタイルで男性たちの関心を受ける美女だが、恋愛においてはいつも失敗する人物だ。

「恋愛を期待して」は、BoAの韓国ドラマデビュー作であると同時に主演を務めた作品で、放送前から大きな関心を集めた。特に、幼くして歌謡界にデビューし、歌謡界の新しい歴史を作ったBoAの演技の挑戦に対して、視聴者から多くの期待が集まった。

彼女は「恋愛を期待して」で恋を前にしていつも自信がなく、結局執着に至ることになるチェ・ヨネを演じるため、壊れることも躊躇しなかった。カリスマ性溢れる姿でステージを掌握した姿や、SBSオーディション番組「K-POPスター」で冷徹にアドバイスするプロデューサーの姿を捨てたBoAは、乱れたヘアスタイル、汗に濡れてにじんでしまったアイラインなど、演技のために以前には見ることのできなかった様々な姿を披露した。

特に、喜び・ときめき・苛立ち・絶望・挫折など、様々な表情で自分の感情を表現することや、はやいセリフでも正確に伝わる言葉やイントネーションなどは、初のドラマを撮影している新人俳優たちよりも自然で、劇への没入度を高めた。

また俳優チェ・ダニエル、MBC「太陽を抱く月」で演技力を認められたZE:Aのイム・シワンを相手に感情を露わにするシーンでも、乱れることのない演技を見せて、主人公としての役割を十分に果たした。

歌謡界で頂点に立ったBoAがその場所に安住せず演技という新たな分野に挑戦し、成功的なスタートを切ったということだけでも、彼女の挑戦は拍手を受けるに値する。「もう一度新たに何かに挑戦して、新しく少しずつ上っていきたかった」という彼女の言葉のように、「恋愛を期待して」で成功的な第一歩を踏み出したBoAが、女優としてどんな未来を歩んでいくのかに関心が集まっている。

記者 : イ・ジヨン