SHINee キー&Apink チョン・ウンジ「セバキ」のスペシャルMCに抜擢!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SHINeeのキーとApinkのチョン・ウンジがMBC「世界を変えるクイズ~セバキ~」(以下「セバキ」)のスペシャルMCに抜擢された。

13日、MBCは「秋の改編を迎えた『セバキ』でお笑い芸人イ・フィジェ、パク・ミソンと共に番組を進行するスペシャルMCは、Apinkのチョン・ウンジとSHINeeのキーに決まった」と伝えた。

キーとチョン・ウンジはそれぞれ21日と28日の放送分で「セバキ」のスペシャルMCとして出演する。釜山(プサン)の方言と率直なトークで愛されているチョン・ウンジは、10代と20代を代表して若者たちの考えを代弁する役割を果たすことになる。キーも特有のストレートなトークで大胆な進行を見せると期待されている。

スペシャルMCの合流とともに「セバキ」は番組のフォマットも3世代トークショーに変身する。制作陣は「ゲストは10代~20代、30代~40代、50代以上に分けて、3世代の考え方や違いを語る芸能人で構成する」と説明した。

まず最初の収録には10代と20代を代表してSHINeeのキー、Apink、ZE:Aのグァンヒ、EXO、歌手ユ・スンウ、お笑い芸人メン・スンジなどが出演する。30代と40代を代表するのは元S.E.S.のShoo、元H.O.T.のムン・ヒジュン、お笑い芸人キム・ジミンらで、50代以上の代表としては歌手チョ・グァヌの父チョ・トンダル、国楽人シン・ヨンヒらが出演する。

「セバキ」の改変後の最初の放送は21日夜11時15分から韓国で放送される。

記者 : イ・スンギル