「主君の太陽」コン・ヒョジンのファッションが変わった!独特のスタイルに“視線集中”

OSEN |

SBS水木ドラマ「主君の太陽」のヒロインであるコン・ヒョジンのファッションが変わった。ジュンウォン(ソ・ジソブ)とゴンシル(コン・ヒョジン)の恋愛が急進展し、序盤の暗かったファッションもストーリーの変化と共に一層ラブリーかつロマンチックに変わった。

コン・ヒョジンがドラマの序盤で見せた暗いファッションは幽霊のせいで眠れず、目の下のくまが顎まで下りてきた“クマ女テ・ゴンシル”をより際立たせたと評価されたなら、ドラマが中・後半に進んでいる現在、二人の主人公の甘い恋愛と共にファッションもテ・ゴンシルの純粋でこれまで見せたことのない女性らしい魅力を見せる衣装に変化し、より興味深いものになっている。

まず、プリントパジャマはテ・ゴンシルのキャラクターをそのまま反映し、目を引いた。また、カジュアルな感じを与えながらもキュートで女性らしさを強調したセーラーブラウスとパンチングブラウス、コン・ヒョジンのラブリーなキャラクターにふさわしいふわっとしたナチュラルアンバランスラップワンピースとシフォン素材のシースルーワンピース、その他にもエレガントな感じとキュートな感じが共存するロングコートとロングワンピースなど、ドラマに登場するコン・ヒョジンのファッションは放送直後に注文が殺到し完売となり、数回にわたった追加注文があったという。また、様々な衣装と一緒に登場するエコバックへの問い合わせも絶えず、視聴者、ネットユーザーはもちろん、ファッションリーダーたちからも反響を得ている。

今回の衣装はPushBUTTONのクリエイティブ・ディレクターであるパク・スンゴンと女優コン・ヒョジンのコラボレーションで製作された。ドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」を皮切りに、「主君の太陽」まで一緒にし、もう目を見るだけでお互いが望むものが分かるほど作品のキャラクターを際立たせる衣装を次々と製作してきた。

特に、女優コン・ヒョジンとパク・スンゴンディレクターは「主君の太陽」の撮影に入る前からテ・ゴンシル役に似合いそうな衣装デザインを一緒に構想し、衣装のスケッチと素材まで撮影のかたわらにお互いに共有・相談し、衣装のピースを作ってきたという。これまでにもコン・ヒョジンは人為的で定型化されたキャラクターではなく、彼女自身の個性が自然に入った“コン・ヒョジンらしい”姿でキャラクターをこなし、キャラクターの魅力を引き上げると同時にファッションまで人気を得ることで視聴者から熱烈な呼応を得てきた。

記者 : チェ・ナヨン