“演技初心者”BoAに対する評価は?…「恋愛を期待して」初回放送

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「恋愛を期待して」放送画面キャプチャー
歌手BoAが演技に挑戦した。

BoAは11日に韓国で放送されたKBS 2TV2部作ドラマ「恋愛を期待して」で恋愛初心者チュ・ヨネ役を熱演した。

劇中チュ・ヨネは抜群の美貌とボディラインの持ち主だが、いつも恋愛に失敗する人物である。

この日の放送でチュ・ヨネは恋に傷つけられた後、恋ではなく、恋愛がしたい普通の女子大生だった。

BoAは普通の女子大生チュ・ヨネに成り切った。何気なく悪口を言う姿や自身に好感を持っているチョン・ジングク(ZE:A シワン)に「割り勘にしよう」と叫ぶ姿など堂々とした魅力を披露した。

しかし恋愛には純粋で不器用な姿を見せて笑いを誘った。いわゆる駆け引きや主導権などには全く興味がなく、ただ平凡で気楽な恋愛がしたい“普通”の女性の気持ちを100%表現した。

BoAは主演女優として演技に初挑戦したにも関わらず、安定した演技を見せた。韓国で“歌手”として有名なBoAだったが、「恋愛を期待して」の主人公に相応しい演技で好評を得た。

特に恋愛慣れしていないチュ・ヨネの姿や完璧な悪口演技、恋愛を始めるトキメキなどを表現するBoAの表情演技は完璧だった。

放送前からBoAの演技力に対する期待と心配が存在した。しかしこの日の放送で見せたBoAの演技力はこのような心配を払拭させるに十分だった。

記者 : イ・ウンジ