キム・イェリム、LINEでユ・ヒヨルらとチャットするユニークな新曲の予告映像を公開

MYDAILY |

写真提供=MYSTIC89
トゥゲウォルのキム・イェリムが、ニューアルバムのタイトル曲の予告写真を公開した。

キム・イェリムは4日夜8時、予告写真に続き所属事務所であるMYSTIC89の公式YouTubeチャンネルとキム・イェリムの公式Facebookを通じて、ニューミニアルバムのタイトル曲「Voice」の予告映像を公開した。

同映像は、歌手ユン・ジョンシン、ユ・ヒヨル、チョン・ジェヒョン、Swings、キム・イェリム、Puer Kimが無料通話・メールアプリ「LINE」でチャットする様子を収録したコンセプトであり、6人のアーティストらがグループチャットを通じて、キム・イェリムのタイトル曲「Voice」の作業のためにアイデアを出し合う内容が盛り込まれている。

また、予告映像でユン・ジョンシンはキム・イェリムの「Voice」を作っていたところ、アイデアを得るためユ・ヒヨル、チョン・ジェヒョン、Swings、キム・イェリム、Puer Kimを招待してグループチャットを始める。

ユン・ジョンシンは、彼らに「私たちが恋愛をする時、相手に一番たくさん話した言葉は何か」と聞いて、招待されたアーティストは自分自身が愛する際に交わした言葉を思い出した。

また、彼らは“音声メッセージ”の機能を活用し、自身が恋愛をする時に言った言葉を聞かせる。特に、ユ・ヒヨルは彼ならではのキャラクターで「今、何を着てる?」と聞いて笑いを誘い、チョン・ジェヒョンは流暢なフランス語を聞かせた。

キム・イェリムは9日、各種音楽配信サイトを通じてニューミニアルバム「Voice」を公開する。

記者 : チェ・ジイェ