「剣と花」ノ・ミヌがキム・オクビンを拉致した理由とは?

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「剣と花」スクリーンショット
ノ・ミヌが王座を手にするため、キム・オクビンを拉致した。

韓国で5日に放送されたKBS 2TV「剣と花」(脚本:クォン・ミンス、演出:キム・ヨンス、パク・ジンソク)最終話では、王座への欲望を見せるヨン・ナムセン(ノ・ミヌ)の姿が描かれた。

ヨン・チュン(オム・テウン)を利用し、ムヨン(キム・オクビン)を拉致したヨン・ナムセンは、彼女を女王に立て、天下を握るとの計画を明かした。早くからヨン・ナムセンは宝蔵(ポジャン)王(オン・ジュワン)と手を組んでいた。抵抗せず協力するムヨンにヨン・ナムセンは「ただ心だけ治めれば良い」と伝え、すべての準備は自分が終えると自信溢れる口調で語った。

しかし、当然なことでありながらムヨンはヨン・ナムセンに協力する気はなかった。協力するふりをしただけであり、「決してあなたの思う通りにはならないでしょう」という言葉で反感を表した。

これを知らないヨン・ナムセンは、ヨン・チュンがムヨンを脱出させたという証拠を見つけ出し、ヨン・ゲソムン(チェ・ミンス)に報告したが、趙義府の教官がヨン・チュンをかばった。自身が一人で企んだことであると伝え、ヨン・チュンにかけられた疑いを晴らした。ヨン・ナムセンの意中を見通していたのだ。その後、ヨン・ゲソムンに平壌(ピョンヤン)城を離れると伝えるヨン・ナムセンの姿が劇の中盤を飾り、結末への関心を高めた。

写真=KBS 2TV「剣と花」スクリーンショット

記者 : イ・ヘミ