Block B ユグォン、元所属事務所との法的紛争を終えて近況を公開“明るい笑顔”

MYDAILY |

写真提供=セブンシーズンズ
元所属事務所との訴訟を終え、新たな活動を知らせたアイドルグループBlock Bのユグォンが、約10ヶ月ぶりにファンに近況を伝えた。

ユグォンは2日、Block Bの新しい所属事務所であるセブンシーズンズの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された「Seven Seasons's Greeting For BBC #1 U-Kwon .」というタイトルの映像で、10ヶ月間、新たな活動を準備してきた姿を、あるCMの映像のパロディで公開した。

他のメンバーに比べ、これまで自身の近況や姿を伝えていなかったユグォンは、今回の映像を通じて、彼ならではの明るい笑顔で長い間待ってくれたファンに近況を伝えた。

特に映像に使われた字幕は、Block Bのデビューアルバムに収録された「Wanna B」の第一小節「お疲れ様。僕も抑えて我慢した。汗まみれのジャージ、公共交通機関と別れを告げて」が引用されており、これまで様々な事件を経たBlock Bとファンの心を密かに表現している。

また、同映像は公開されてすぐ、ファンクラブを中心に様々な掲示板やコミュニティ、そして海外のファンのSNSを通じて素早く拡散されており、公開から3時間で1万回の再生回数を超えた。さらに、この映像をもとにした様々なパロディー動画や写真が作られるなど、注目されている。

セブンシーズンズの関係者は「長い空白期間にもかかわらず、いつでも力になってくれたファンに挨拶を伝えたかった」とし、「いつも変わらずに待ってくれたファンの皆さんへ感謝し、Block Bの新しい出発の意味を込めて、ユグォンと一緒に準備した」と映像の趣旨を明かした。

Block Bは最近、スターダムエンターテインメントと円満に合意してすべての法的紛争を終え、セブンシーズンズと契約を結んで本格的なカムバック準備に乗り出している。

記者 : コ・ギョンミン