ラジオ「親しい友達」放送10年目にして廃止…少女時代 テヨンからSUPER JUNIOR カンインまで“華麗なる歴史”

MYDAILY |

テヨン、カンイン、TABLO(左から) 写真=マイデイリー DB
MBC FM4Uのラジオ番組「親しい友達」が放送10年目にして廃止となる。

28日、MBCは「9月2日に行われるMBCラジオの秋の改編で午後8時から夜10時まで放送されている『親しい友達』が終了し、『家に帰る道、カン・ダソムです』(仮題)が放送される」と伝えた。

「親しい友達」は2003年に放送が始まり、10年目にして廃止となった。

歌手ウン・ジウォンが1代目MCを務めた「親しい友達」は、以後タレントのチョ・ジョンリン、歌手キム・サンヒョク、EPIK HIGHのTABLO、SUPER JUNIORのカンイン、少女時代のテヨン、タレントのノ・ホンチョル、歌手カン・ミヨン、UVのユ・セユンとMuzieなどがDJを務めた。

5月からは歌手ロイ・キムとチョン・ジュニョンがダブルDJに抜擢されたが、ロイ・キムは18日に学業を理由に3ヶ月で番組から降板した。

チョン・ジュニョンを最後のDJとして廃止となった「親しい友達」の後番組は、MBCアナウンサーカン・ダソムが進行を務める「家に帰る道、カン・ダソムです」が9月2日から韓国で放送される。

記者 : イ・スンギル