「無限に挑戦」韓国人が好きなテレビ番組1位に“今年だけで7回目”

OSEN |

MBCバラエティ番組「無限に挑戦」が再び“韓国人が好きなテレビ番組”1位に輝いた。

27日、世論調査専門機関である韓国Gallupによると、「無限に挑戦」が8月度の韓国人が好きなテレビ番組1位に選ばれた。

「無限に挑戦」は、8月の調査で10.5%の支持を得て不動の1位となった。今年3月から6ヶ月間連続で1位をキープしており、今年だけで7回目の記録となる。「無限に挑戦」は、1月にも1位に選ばれている。

ユ・ジェソクが率いるもう一つの番組SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」は5.6%で2位となった。3位は日曜日のバラエティ番組の中で最も視聴率が高いMBC「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?」で5%の支持を得た。

MBC毎日ドラマ(月曜日から金曜日まで放送されるドラマ)「オーロラ姫」が4.7%で4位となり、ドラマの中では1位を記録した。同ドラマは7月の調査時に比べてポイントが2.4%上昇し、9位から4位に大きく順位を上げた。

また、KBS 2TV月火ドラマ「グッド・ドクター」が4.2%の支持を得て5位となった。韓国Gallupは全国満19歳以上の男女1207人を対象に今回の調査を実施した。標準誤差はプラスマイナス2.8%で、95%の信頼水準を誇っている。

記者 : ピョ・ジェミン