“SM練習生”スルギ、米ABCの番組に出演した映像が話題に

TVREPORT |

“キュヒョンの理想のタイプ”スルギ、米ABC放送にも出演?

SUPER JUNIORのキュヒョンが言及したSMエンターテインメント(以下SM)の練習生、スルギに対するネットユーザーらの関心が熱い。

キュヒョンは今月22日、MBC「黄金漁場-ラジオスター」で美貌のアイドルを選ぶとしたら?という質問に、miss Aのスジと少女時代のユナの名前を挙げた。しかし、キュヒョンは「それほど大人気の大スターはピンと来ない」としながら、SMの練習生スルギを挙げ、視線を引き付けた。

一緒に出演したソルリとクリスタルは大騒ぎした。クリスタルは「スルギという子が練習生の中でも歌が上手で、可愛い。1994年生まれだ」と笑った。

放送後、ネットユーザーらは“スルギ”に注目した。伝えられていることによると、“スルギ”は公開オーディションでSMエンターテインメントに入った人物。本名はカン・スルギ。キュヒョンが言及した練習生が“カン・スルギ”なのかは確認されていないが、インターネット上にはスルギの写真まで公開され、話題を集めた。

そんな中、昨年10月15日(現地時刻)米ABC放送でキャッチされたスルギの姿が改めて注目されている。当時、ABCの報道番組「ナイトライン」では「韓国のK-POP育成システム」について報道した。

「ナイトライン」は「少女時代のようなスーパーグループは大型芸能事務所のプログラムによって誕生する」とし、「毎週何百人ものスターを目指す練習生たちがグローバルオーディションに参加し、歌を歌い、ダンスを踊る。ここから選抜された人々はトレーニングプログラムを通して歌やダンスを学ぶ」と説明した。

また、フジタアキコ記者がSMの社屋を訪問し、歌唱レッスンやダンス、外国語のレッスンなどSMの様々なトレーニングをリアルに伝えた。

当時、他の練習生2人と一緒に振り付け練習をしていたスルギは、少し見ただけでも格別な雰囲気を放っていた。贅肉のないすらりとした体型で、振り付けの練習に集中する真剣な姿勢も際立っていた。

記者 : チャン・ミンソク