SUPER JUNIOR キュヒョンが好感を示したSMの練習生“スルギ”とは?

MYDAILY |

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
アイドルグループSUPER JUNIORのキュヒョンが好感を示したSMエンターテインメント(以下SM)の練習生スルギが話題になっている。

韓国で21日に放送されたMBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」(以下「ラジオスター」)には、「進撃のファッショニスタ」というテーマでガールズグループf(x)のクリスタルとソルリ、歌手Defconn(デフコン)、お笑い芸人キム・ギョンミンが出演した。

この日キュヒョンは最も綺麗と思うガールズグループのメンバーは誰かという質問に、「有名なスターは好きじゃない」と答えた。これに対しMCキム・グラは練習生を好きなのではないかとクリスタルとソルリにSMの練習生について聞いた。

クリスタルとソルリは何かを知っている様子を見せ、目を合わせた後「スルギ?」と述べた。MCたちはキュヒョンが思いを寄せている練習生はスルギなのかと言いながら映像メッセージを送るよう勧めた。

これに対しキュヒョンは、「スルギ、応援するから頑張ってデビューして。でも、あまり有名にならないで」と話し、笑いを誘った。

この内容が放送されると各種ポータルサイトではリアルタイム検索ワードランキングにスルギの名前が登場するなど、高い関心が集まった。さらに以前インターネット上で「第2の少女時代 テヨンという練習生」というタイトルで掲載されたカン・スルギの写真が話題を呼んでいる。

写真のスルギは長いストレートヘアで完璧な肌を誇示している。1994年生まれのスルギは清純で可愛い美貌や優れた歌唱力を持っていると知られている。SM公開オーディションを通じて抜擢され、トレーニングを受けている。

記者 : チェ・ジイェ