SPICA キム・ボヒョンが告白「2NE1脱落…能力のためではない」

TVREPORT |

写真=OnStyle「イ・ヒョリのX姉さん」第3回スクリーンショット
ガールズグループSPICAのキム・ボヒョンが、かつてYGの練習生として過ごしていた時期を振り返った。

キム・ボヒョンは20日、OnStyle「イ・ヒョリのX姉さん」で2NE1のメンバーに抜擢されなかった理由を明かした。キム・ボヒョンはかつて2NE1を企画するとき一緒に練習した有望株であることが知られている。

イ・ヒョリは「2NE1になぜ選ばれなかったと思う?」とストレートに質問した。キム・ボヒョンは「Swag(音楽を表現すること)が足りなかったと思う」と明かした。

続いてイ・ヒョリは「どうして出てきたのか。出て行くように言われたのか」と聞いた。キム・ボヒョンは「オフィスに一人で座っていたらヤン・ヒョンソク社長がいらっしゃった」とし、「能力が足りないわけではなく、カラーが違うからだと説明してくれた」と話した。「練習室に座っていると一人残って、応援してくれた」と付け加えた。

また、「イ・ヒョリのX姉さん」は今年でデビュー15年目を迎えるイ・ヒョリが後輩歌手のSPICAに「熾烈な音楽業界で生き残るための秘訣」を伝授するための特別なトレーニング過程を描くリアリティ番組だ。

記者 : キム・ガヨン