「テロ,ライブ」観客動員数500万人突破!ハ・ジョンウ、高い人気に“嬉しさと感謝”

OSEN |

ハ・ジョンウの「テロ,ライブ」が公開から19日で500万人の観客を動員した。

18日、映画振興委員会の統合ネットワークによると「テロ,ライブ」は同日午後6時に累積観客数500万361人を記録した。すでに公開6日目に200万人の観客動員数の突破に成功し、損益分岐点を越え高い人気を集めた「テロ,ライブ」は、新作の攻勢の中でも相変わらずの人気をアピールした。

特に、今年公開した「7番房の奇跡」「ベルリンファイル」「シークレット・ミッション」「監視者たち」「スノーピアサー」に続き、韓国映画としては6番目に500万人を突破しており、さらに意義深い。

3週目のステージ挨拶の途中、500万人を突破したニュースを聞いたハ・ジョンウとキム・ビョンウ監督は観客に直筆のメッセージと写真で感謝の気持ちを伝えた。キム・ビョンウ監督は「故郷である釜山で500万人の観客動員数の突破を迎え意義深い」とし、ハ・ジョンウは「500万人だ!期待以上に沢山の観客から愛され、感謝するだけだ。3週目にもこれほど満席の映画館でステージ上で挨拶をすることができて嬉しい」というユーモラスなコメント共に直筆のサインを残し、500万人の突破を祝った。

記者 : ユン・ガイ