イ・テガン、10月に日本歌手デビュー!12月には川島なお美とのラブシーンで映画初出演

Kstyle |

先日、12月に公開の映画にて川島なお美とのラブシーンが話題になり、タレントや俳優としても日本で活動しているイ・テガンがレギュラー出演しているAmeba Studio「私立田町学苑ボウリング部」が8月15日に最終回を迎えた。その番組内にてイ・テガン本人から歌手ソロデビューの発表があった。

番組では、コン・テユやSHU-Iといった、番組当初から共に日本で頑張ってきていた仲間達にも祝福され、いよいよ10月23日に日本でのソロ歌手デビューが決定した。発売はエイベックスからになり、日本在住の新たなK-POP新人の誕生となる。

そんなイ・テガン本人からのコメントでは、「トランク一つ、夢一つ、それだけ持って海を渡ってきて五年。ひらがなは少し読めたぐらいの当時から今に至るまで、言語の壁、文化の壁にぶつかったり、淋しさや不安と戦いながら諦めなかったことはただ一つ、『夢』でした。現実は想像した以上に、はるかに険しい道のりであったけど、歌いたい、日本で自分の音楽を伝えたいと、その夢だけを信じてきました。仕事をしながら習得した日本語、そして日本文化、その上、沢山の方々に出会い、支えてもらいながら、応援してもらいながら、少しずつ少しずつ夢に近づくように頑張りました。夢は見るものじゃなく叶えるものだと信じていたので、いくら時間がかかっても、遠回りしても、その経験は全て自分の財産になる事を忘れなかったんです。信じてきたんです。ついにデビューを迎えて、凄く嬉しいです。一つの夢が叶った!その半面、これから新たな夢の始まりなんだと気合いが入ります。次へ、次へ。日本で、みなさんにミュージシャン、イ・テガンとしての音楽をお届け出来る事が本当に嬉しいです。テレビではタレントとして、映画やドラマで俳優として、届けたいことも沢山あります。でも、自分の原点はミュージシャンだと思っているので、ミュージシャン、イ・テガンとして、想いを、メッセージを、ちゃんとみなさんの心まで届けられるようにこれからもっともっと頑張りたいです。やっとスタートラインに立てた今ですが、ゴールに向かって全力で走って行きたいです。これからも宜しくお願いします!」と熱く語っている。

また、今回のデビュー作「Over and Over」は、2PMなどを手掛ける強力な作家陣が参加し、今までのタレント活動で見ていたイメージとは違い、ダンサブルでクールな楽曲になっており、本日からスタートしているティザーHPにて少しだけ試聴もできる。さらに、カップリングは元ラムジの井上によるさわやかな歌であり、井上自身もコーラスで参加している曲を収録予定とのことだ。

今後は24時間テレビ(中京テレビ版)への出演やCD発売に先駆けての先行配信なども決定しており、これからの続報に期待したい。

■リリース情報
「Over and Over」
2013年10月23日発売

【CD】
1.Over and Over
2.どんなに離れていても
【DVD】
「Over and Over」Music Video+特典映像予定
[CD+DVD]AVCD-48697/B [CD]AVCD-48698

<イ・テガンプロフィール>
1986年1月30日生まれ(27歳)
2006年にZAZAというグループで韓国デビューし、アルバムを2枚発表。2008年に1人活動の拠点を日本・福岡へ。KBC「ドォーモ」でのレギュラー出演、NHKの番組「祝女」から誕生した『無限男子』というユニット活動。2010年に東京へ進出し、翌年2月より現在、日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」にレギュラー出演中。さらには2013年12月公開の映画「チャイ・コイ」に出演し、川島なお美とのラヴシーンが雑誌、新聞で取り上げられ、話題になっている。

■関連サイト
http://avex.jp/tegang/
http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/leetegang.html

記者 : Kstyle編集部