IU、カムバックについて言及「9~10月頃…現在大詰め作業中、自作曲も収録」

MYDAILY |

写真提供=KBS
歌手IU(アイユー)が9月に本業である歌手としてのカムバックを控え、アルバムの進行具合について言及した。

IUは最近行われたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」(以下「スケッチブック」)第199回の収録で「私にとって『スケッチブック』はカムバックの理由だ」と語り、格別な愛情を示した。

この日IUは、ドラマの撮影で忙しい中今回の収録のためにドラマのスケジュールを調整して収録に出演する情熱を見せた。IUは「スケッチブック」を通じて大衆に自身の名を広め、共に成長してきた歌手である。

続けて彼女は、「現在アルバムの大詰め作業をしており、自作曲もたくさん収録されている」とアルバムの進行具合について説明し、「早く『スケッチブック』のステージに立ちたい」と語った。

現在IUはKBS 2TV週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」のヒロインを熱演しており、25日に最終回を控えている。ドラマの放送終了後にカムバックに向けた準備に乗り出す。IUのカムバック時期は9月末か、遅くても10月初めになるとみられ、アルバム発売に先立ち日本でもニューシングルを発売する予定である。

記者 : コ・ギョンミン