ハン・ヘジン最後の「ヒーリングキャンプ」視聴率上昇と共にお別れ

MYDAILY |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」放送画面キャプチャー
女優ハン・ヘジンのMCとしての最後の放送となったSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)の視聴率が上昇した。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、韓国で12日に放送された「ヒーリングキャンプ」は、7.4%(以下、全国基準)の視聴率を記録した。5日の放送で記録した5.5%より1.9%が上昇した数値だ。

この日は、俳優キム・グァンギュ編が放送された。特にMCハン・ヘジンにとっては最後の放送であった。ハン・ヘジンは「苦労したことは一つもなかったと思います。とても足りなかったのに、沢山愛してくださって感謝します」と涙ながらに降板の感想を語った。今後はハン・ヘジンの後を継ぎ、女優ソン・ユリが新しいMCを努める。

一方、同時間帯に放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」は視聴率10.7%を記録した。5日放送分の視聴率10.0%より0.7%上昇し、同時間帯1位を維持した。MBCドキュメンタリースペシャル「動物園が生きている2」の視聴率は4.6%だった。

記者 : イ・スンロク