「剣と花」オム・テウン vs ノ・ミヌ、劇中のカリスマ対決

OSEN |

KBS 2TV水木ドラマ「剣と花」で、オム・テウンとノ・ミヌのカリスマ対決が注目されている。

「剣と花」でヨン・ゲソムン(チェ・ミンス)の庶子ヨン・チュン(オム・テウン)と嫡出の長男ヨン・ナムセン(ノ・ミヌ)の共通点は、父親から受け継いだカリスマ性や権力に向けた欲望である。しかし、ヨン・チュンとヨン・ナムセンが見せる色がまるで違う。

これまでヨン・チュンはヨン・ゲソムンの事実上の唯一の息子として存在感を示し、優れた知能や武芸、誠実さを見せてきた。ヨン・チュンは自分が正しくないと思えば、家紋を捨てて父親にも立ち向かえる断固とした人物で、自身が愛していたソヒ姫(キム・オクビン)を力がなかったために守れなかったと思い、ひたすら権力を高めることに邁進してきた欲望の権化である。

一方で、嫡出の長男であるヨン・ナムセンはイケメンの笑顔に隠された残酷な狂気が恐ろしい人物だ。瞬きもせず反乱勢力の息の根を止められる残酷さでリトルヨン・ゲソムンと呼ばれるヨン・ナムセンは、序盤からヨン・チュンを牽制し、自身の影響力を高めることに総力を傾ける。

このようにことごとく対立し、殺伐とした心理戦を繰り広げているヨン・チュンとヨン・ナムセンのカリスマ対決は、ドラマの緊張感を高め、「剣と花」の楽しさを倍増させている。

「剣と花」第13話は、韓国で14日夜10時に放送される。

記者 : クォン・ジヨン