オ・ジウン&Secret ヒョソン、オ・ジホとドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」で共演!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優オ・ジウンとガールズグループSecretのヒョソンが、俳優オ・ジホと共演する。

6日、ケーブルチャンネルOCNの新しいドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」(脚本:ホン・スンヒョン、演出:イム・チャニク)の制作陣は「オ・ジウンとヒョソンが『幽霊を見る刑事チョヨン』にキャスティングされた」と発表した。

オ・ジウンは広域捜査隊捜査課協力2チームの刑事ハ・ソヌ役を務める、ハ・ソヌは、透きを見極める観察力、事件の再構成能力が優れている反面、事件解決への意志があまりにも強く、周りの人々の負担にもなるキャラクターである。

ソヌは溢れる情熱で熱血捜査をすると同時に、同僚刑事のユン・チョヨン(オ・ジホ)への愛の感情も膨らませていく予定だ。

ヒョソンは、女子高生幽霊のハン・ナジョン役を努め、チョヨンと共に謎の事件を解決していく。

「幽霊を見る刑事チョヨン」は生まれてから幽霊を見て、聞いて、触ることのできるチョヨンが、ミステリアスな怪談の中に隠されている強力な未解決事件を解決していく内容の全10話のミステリー捜査劇だ。

未解決事件の被害者である幽霊が残すデッドサイン(dead sign)を通じて怪談の実態を暴き、迷宮に入った犯罪を解決する過程を描く予定だ。

現在、オ・ジホがユン・チョヨン役で出演を確定しており、8月中旬から撮影に入り、韓国で10月6日午後11時から放送される。

記者 : イ・ジヨン