“飲酒運転”ユ・セユン、16日にUVでカムバック…テレビ出演は未定

OSEN |

飲酒運転をし自主したことで物議を醸したお笑い芸人ユ・セユンが、16日にデュエットUVでカムバックする。

ユ・セユンの所属事務所KOENの関係者は7日午前、OSENとの取材で「ユ・セユンとミュジが16日にミニアルバムをリリースする」とし「現在曲とMVの最終作業を行っている」と伝えた。

同関係者は「最初からユ・セユンとミュジがUVで新曲を発表するたびに、活発にテレビ出演をしたわけではなかった」とし「今回もどのように活動するか決まっていない」と今後の活動計画に関して慎重な姿勢を見せた。

これに先立ちユ・セユンは5月末にソウル江南(カンナム)区新沙(シンサ)駅付近で飲酒運転をし、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)警察署を訪れ自首したことで話題となった。その後彼はTwitterを通じて軽率だった自身の行動を反省した。

彼は出演していたMBC「黄金漁場」、SBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」、tvN「SNL KOREA」などからすべて降板し、自粛する時間を設けた。先月から「SNL KOREA」への復帰説が浮上したが、所属事務所とtvN側は、確定されたことはないと説明している。

記者 : ピョ・ジェミン