ティルダ・スウィントン「スノーピアサー」PRのため訪韓

TVREPORT |

ハリウッドスターのティルダ・スウィントンがポン・ジュノ監督の初のハリウッド進出作「スノーピアサー」(制作:モホフィルム)のPRのために訪韓した。

ティルダ・スウィントンは28日の午後1時頃、大韓空港KE904便に乗って入国した。

彼女はブラックのシャツにドット柄のバギーパンツを合わせた、気さくでリラックスした姿で韓国のファンに出会った。特にブルーのクラッチバックとベルトの色を合わせるファッションセンスで視線を引きつけた。

ティルダ・スウィントンは自身を待ってくれたファンに明るい笑顔で挨拶し、サインを求めるファンに応えた。彼女はホテルで休息を取った後、29日から本格的に韓国の取材陣と会う予定だ。

「スノーピアサー」でウィルフォード(エド・ヘリス)の右腕メイスン総理役を演じたティルダ・スウィントンは、豚の鼻模様の扮装や入れ歯などを使った大胆な変身を図り、視線を引きつけた。

ティルダ・スウィントンに続き、本日(28日)午後6時頃には最後尾車両の人々を率いる反乱のリーダーカーティス役を務めたクリス・エヴァンスが入国する予定だ。

ジャン・マルク・ロシェットのフランス漫画を原作にした「スノーピアサー」は、冷戦時代に突如訪れた異常気象のため極寒の地となった地球で、唯一の生存場所である列車で繰り広げられる物語を描いた。クリス・エヴァンス、ソン・ガンホ、エド・ハリス、ジョン・ハート、ジェイミー・ベル、ティルダ・スウィントン、オクタビア・スペンサー、イワン・ブレムナー、アリソン・ピル、コ・アソンなどが出演した。8月1日に韓国で世界初公開となる。

記者 : チョ・ジヨン、写真 : キム・ジェチャン