カン・スンユン、8月4日「人気歌謡」で初のデビューステージを披露!

MYDAILY |

写真=YGエンターテインメント
Mnet「SUPER STAR K2」出身でYGエンターテインメント(以下YG)所属の新人歌手カン・スンユンが、初デビューステージを披露する。

23日午前、YGの代表ヤン・ヒョンソクはYG公式ブログ「FROM YG」掲示板を通じて、「8月4日のSBS『人気歌謡』をはじめ、カン・スンユンの初のタイトル曲『WILD AND YOUNG』の放送プロモーションを計画している」と伝え、カン・スンユンがこの日デビューステージを披露することを知らせた。

続いて新曲「WILD AND YOUNG」について「YGのメインプロデューサーであるTEDDYが2年前に作った曲で、2年前に歌詞とデモ録音まで完成したが、従来のYGの音楽と雰囲気がかなり異なる曲なので、これまで行き場を無くしていた。そんな中、カン・スンユンに1節歌わせてみたところ、カン・スンユンの声にぴったりの曲で、最終的にカン・スンユンのソロデビューの初タイトル曲となった」とビハインドストーリーを公開した。

カン・スンユンは先行公開した新曲「雨が降る」と、31日に「WILD AND YOUNG」を公開し、8月と9月にも2曲のタイトル曲を公開する予定である。

特に、3番目のタイトル曲についてヤン・ヒョンソク代表は「BIGBANGのG-DRAGONとSOLはYGでの練習期間が長かったためか、後輩の練習生に最も配慮するメンバーで、スタジオでカン・スンユンのデモ録音を聴いたG-DRAGONがその場で作詞した曲である」と紹介した。

カン・スンユンは同僚練習生たちと共にYGの新人グループを決定するリアルサバイバルオーディション番組「WIN」に出演しており、今後同番組とソロ活動を並行していく予定である。

記者 : コ・ギョンミン