ツンデレ貴公子から子犬系男子まで…全てのイケメンはここに詰まってる!?“花ざかりのイケメンたち”を徹底分析!

Kstyle |

ア、ア、アヅイ~~。外出先はもちろん家の中にいてさえも熱中症の恐怖がハンパない今年の夏。同じ熱くなるならイケメンに萌えて熱くなりませんか? 中条比紗也の大ヒット・コミックが原作の「花ざかりの君たちへ」はタイトルどおりイケメンの宝庫! 女子禁制のハイスクールに潜りこんだ男装の美少女が巻き起こす恋と友情の物語は、乙女の夢と言っても過言ではありません。今回はその中からよりすぐりのイケメンたちをご紹介しちゃいましょう! 舞台が体育系学校というのも素敵ポイントが高く、あんなこともこんなことも期待できそうです!

【花ざかりのイケメン1】

笑顔を忘れたツンデレ貴公子 テジュン (SHINee ミンホ)

高跳びチャンピオンでタレント活動もする完璧イケメン。端正な顔立ちとノーブルな雰囲気が魅力です。様々な悩みを自分の中に封じ込めていた無愛想な彼が、一生懸命なヒロインのジェヒと出会って、心を開いていく……。というわけで、夢見る乙女の大好物、ツン → デレへの変身過程がたっぷり。ジェヒが女だとわかっても黙って守ってくれる騎士(ナイト) 精神がステキ。しかもその一方では、いきなり後ろからハグする反則ワザを連発してドキドキさせます。そしてついに「言いたくてもずっと言えなかった言葉がある。ごめん。ありがとう。好きだ」と告白するシーンでは、その真剣なまなざしに激萌え~。思い出すだけで耳たぶがアチチ(笑) 演じるミンホは人気アイドルグループSHINeeのメンバー。猛特訓の末、会得したという高跳びの華麗なフォームにもうっとりです。

【花ざかりのイケメン2】

天真爛漫で可愛い子犬系男子 ウンギョル (イ・ヒョヌ)

サッカー選手で国家代表を目指しているウンギョル。明るくて純真、自分撮りが趣味というイタタタなところもあるけれど、可愛いから許せちゃう。転校生のジェヒを男だと思ったままどんどん好きになってしまう……基本コミカルなキャラクターだけに、この切なさがたまりません。ジェヒがテジュンを好きだと知ってもなお、恋に苦しむジェヒを励まし、ひとりになってから「俺が笑うより、お前が笑うほうがいい」とつぶやく姿には思わずほろり。なんていいヤツ!でも、いいヤツほど恋愛では報われないんですよね(苦笑) 妄想癖があるため、妄想の中で女装したり、結婚したり、数々のお笑いを振りまいてくれるのもツボ。演じるイ・ヒョヌは子役出身の若手俳優。母性本能をくすぐる可愛い笑顔がチャームポイントです。ああ、こんな弟が欲しかった~。

【花ざかりのイケメン3】

ナルシー全開のリップクリーム王子 ジョンミン (ZE:A グァンヒ)

騒々しいムードメーカーで、クラス一の美形を自認しているジョンミン。隙さえあればリップクリームを塗り塗りし、「もう、唇が乾いちゃう!」が口グセ(笑) ウンギョルが大好きで、彼の行くところどこにでもついて行きたがります。もちろん、ウンギョルと仲のいいジェヒにはジェラシー光線バチバチ! プールに突き落とすなど、けっこう危険な意地悪もしてしまう。女装コンテストでぶりぶりのアイドル・ダンスを披露するシーンは爆笑もの! 演じるのはアイドルグループZE:Aの中でも抜群の知名度を誇るグァンヒ。バラエティ番組で鍛えた明るいハイテンション・キャラで弾けまくります!

【花ざかりのイケメン4】

努力型のストイック系苦労人男子 ヒョンジェ (カン・ハヌル)

天才型のテジュンとは対照的に、努力型の高跳び選手ヒョンジェ。ライバルのテジュンが高跳びをやめたと聞いても納得せず、挑発的な態度をとり続けます。そんな彼の魅力が爆発するのが体育館でのトレーニング・シーン。特訓に耐えて滴る男の汗。モリモリッとした胸筋とムキムキッとした上腕二頭筋の素晴らしいこと! 筋肉好きの女子は必見です! ロッカールームでも海辺でも、脱ぎのシーンには必ず登場。そのうち、シャツを着ているときでさえ、自然とその厚い胸板に目が釘付けになってしまうから困ってしまいます。演じるカン・ハヌルはミュージカル界からの参戦。映画『君はペット』に出演経験もある、期待の新人俳優です。

【花ざかりのイケメン5】

頼れる寮長、アニキ系イケメン スンニ (ソ・ジュニョン)

陸上部の主将で寮長でもあるスンニはリーダーシップに長けた頼れる男。みんなのアニキのような存在です。そんな彼が恋したのが、「国民の妖精」といわれる体操選手界のアイドル、ハンナ。身体を痛めて入院し、自暴自棄になってしまったハンナを笑顔にしたい! それが自分の使命だと思い込んだスンニはいつしか「滑りっぱなしのギャクマシーン」と化していくのでありました……(笑) そんな中でも「リハビリだけは続けてください!」と真面目に愛を告白するシーンには胸がキュンキュン! 演じるソ・ジュニョンは「根の深い木」の王子役をへて「あなただけよ」で堂々の主役に抜擢された若手有望株です。

【花ざかりのイケメン6】

ミステリアスな妖艶保健医 ミヌ (キ・テヨン)

ジェヒが女であることをすぐに見破りつつ、黙って見守る保健の先生ミヌ。一見ソフトなイケメンだけど中身は相当な変わり者。強烈なオレンジやピンクをさらりと着こなす独特のファッションセンス。妖艶で謎めいたまなざし。愛車は真紅のオープンカー。高校生にまじってただひとり、成熟した大人の魅力を撒き散らします。演じるキ・テヨンの代表作は「恋人づくり」。このドラマで共演した美人女優ユジンと結婚、韓国中の男性を敵に回したことでも有名です。

【花ざかりのイケメン7】

寮長も兼ねる長身テコンドー王子 ヨンマン (ユ・ミンギュ)

ジニーハイスクールでは3つの寮がガチガチのライバル関係にあります。その中で第1寮の寮長をつとめるのがヨンマン。テコンドー部の主将でもある彼のチャームポイントは188cmの長身と甘いマスク。流行りのモデル系男子発見! 演じるユ・ミンギュはイケメン・オーディション番組出身で「美男<イケメン>バンド」などに出演、いま最も注目されている新人俳優のひとり。まさにイケメンを演じるために生まれてきた逸材といえるでしょう。

【花ざかりのイケメン8】

自信満々、写真界のプリンス ジョニー (キム・ウビン)

ジェヒのアメリカ時代の友だちで有名カメラマンのジョニー。いたずら好きの彼は、突然学園に現れて超馴れ馴れしくジェヒに接します。面白くないのがテジュンとウンギョル。ついには2人のデートに男2人がついていくことに! 演じたキム・ウビンはモデル出身で“いま最もキテル”と話題の大型新人です。「紳士の品格」などをへて映画「チング 永遠の絆」でチャン・ドンゴンの息子役に抜擢されました。長い手足と個性的な顔立ちが魅力です。


K-POPアイドルから話題の新人まで、バラエティ豊かなイケメンがこれでもか! と集結した「花ざかりの君たちへ」。お気に入りの男子は見つかりましたか? サイダーのように爽やかなイケメンたちとロマンチックな夢を見て、まだまだ続く暑い夏を乗り切りましょう!

ライター:望月美寿

 
「花ざかりの君たちへ」 DVD BOX I&II
好評発売中! ¥16,800(税込)

DVDレンタル情報
好評レンタル中!
TSUTAYAで1巻無料レンタル中!

「花ざかりの君たちへ」TV放送
WOWOWプライム 7月31日(水)毎週水曜夜21:45~放送スタート!

イベント「花ざかりの君たちへ~Premium Event2013~」
日時:2013/8/11(日)
開場 17:45 / 開演 18:30 / 終演 20:00 (予定)
会場:渋谷公会堂
出演:ミンホ(SHINee)、ソルリ(f(x))、イ・ヒョヌ
ゲスト出演:オンユ(SHINee)
詳細・申込みはコチラから

「花ざかりの君たちへ」DVD公式サイト
公式Twitterアカウント:https://Twitter.com/hanakimi_dvd

発売元/販売元:エイベックス・マーケティング
(C)SBS Original Manga 「花ざかりの君たちへ 」 (C)HISAYA NAKAJO / HAKUSENSHA, INC.

記者 : Kstyle編集部