キュリ、T-ARAの新リーダーに就任!ソヨンからバトンタッチ

OSEN |

T-ARAのリーダーがソヨンからキュリに交代した。これによりキュリは、T-ARAの5代目のリーダーになった。

所属事務所コアコンテンツメディアは、ニューアルバムの発売を控え、メンバーアルムのソロ転向でT-ARAは6人組になり、リーダーも交代したと伝えた。キュリはウンジョン、ボラム、ヒョミン、ソヨンに続き5代目のリーダーになった。

14日、所属事務所側はOSENに「活動に基づいてリーダーを交代する場合がある。キュリは今回の活動からT-ARAの新しいリーダーになった」と明かした。

2012年1月1日から約1年半をリーダーを務めてきたソヨンは、キュリにその座を譲った。そのためキュリは13日、東京の日本武道館で開かれた単独コンサートで、リーダーとして初めての公式ステージに立った。

その日キュリは、コンサートの後「今日は本当に楽しかった。今後もますます輝くT-ARAになる」と話し、約9000人のファンたちから歓声や拍手を浴びた。

3年ぶりにオリジナルメンバーに戻ったT-ARAは、カムバックに合わせて曲を集め、現在準備しており、早ければ今年下半期、遅くても来年のカムバックを予定している。T-ARAが準備している間、所属事務所の後輩ガールズグループであるF-VE DOLLSが先に活動する。

これに先立ち10日、所属事務所は、T-ARAのアルムがソロで活動したいという意思を伝え、それを受け入れアルムのT-ARA脱退を公式発表した。

記者 : パク・ヒョンミン