T-ARA アルム、グループから脱退…ソロ歌手転向を宣言「素敵な姿をお見せします」

MYDAILY |

写真=T-ARAファンカフェの映像キャプチャー
ガールズグループT-ARAの最年少メンバーアルムが、グループの脱退とともにソロ歌手として活動すると宣言した。

10日、T-ARAの公式サイトにはアルムの“ソロ歌手宣言”の映像が公開された。

アルムは映像を通じて「これから『田園日記』で見せた姿より、数百倍、数万倍、世界で一番の最高に素敵な姿をお見せできるのではないかと思う」と伝えた。

続いて「T-ARAの姉さんたちと一緒に活動したのは良い思い出ですが、これからアルムはソロ歌手として活動します。姉さんたちも今後、活発な活動をしていくので、絶対忘れないでください。そして、私のことも忘れずに、期待していてくださいね。アルム、ファイト!T-ARAファイト!」と語り、T-ARAと自身を応援した。

この日T-ARAの所属事務所であるコアコンテンツメディア側は、マイデイリーの電話取材に対し、「T-ARAのアルムがソロ歌手に転向する。彼女の目指す音楽があるので、お互いの意見を尊重して決めたことだ」と伝えた。

アルムの脱退によりT-ARAは当分ボラム、ジヨン、ヒョミン、ウンジョン、キュリ、ソヨンの6人組体制を維持する。T-ARAのユニットグループであるT-ARA N4はアルムの代わりに流暢な英語の実力を備えたダニが合流する。

記者 : キム・ミリ