f(x) ソルリ&ルナ、ゴルフの天才?打つ度に成功…“正式に習ってみようかな?”

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
f(x)のソルリとルナがゴルフの天才に浮上した。

韓国で9日に放送されるケーブルチャンネルMBC MUSIC「アメージングf(x)」では、ニュージーランド旅行中に生まれて初めてゴルフに挑戦し、極端なゴルフの実力を披露するf(x)メンバーたちの姿が公開される。

この日の放送で、エンバを除く他のメンバーたちはこれまで一度もゴルフをやったことがないと話した。ゴルフクラブを手にすることすら慣れていない全くの初心者だったが、メンバーたちはボールを打てさえすれば良いのではないかと話し、自信ありげにゴルフに挑戦した。

まず、抜群の運動神経で万能スポーツガールと呼ばれていたクリスタルは、一度もボールに当てることすらできずに終わり、大きな屈辱を味わった。プライドが傷付いたクリスタルは何度も再挑戦したが、結局は失敗に終った。

一方、ソルリとルナは普段運動に対し特別な才能を見せていなかったにも関わらず、予想を覆し百発百中のゴルフの実力を誇り、“ゴルフの天才”に浮上した。

ソルリはメンバーの中で最も初心者のような姿勢で打っていたが、打つ度にボールに当てて、距離や方向まで抜群で、周りを驚かせた。関係者たちからの絶賛が続くとソルリは、「私、ゴルフの才能があるみたい。正式に習って、挑戦してみようかな?」と真剣に質問したという。

ルナも初挑戦でゴルフ経験者のエンバを超える飛距離を見せ、これまで見せたことのない一面を誇ったという。

f(x)の楽しいゴルフ挑戦記とバケットリスト(死ぬまでにやっておきたいことのリスト)のビハインドストーリーは、韓国で9日夜11時に放送される「アメージングf(x)」で公開される。

記者 : イ・ジヒョン