東方神起、9月4日に新曲「SCREAM」発売決定!映画「貞子3D2」主題歌として、世界進出へ

Kstyle |

8月に海外アーティストとして初めて、日産スタジアムで単独ライブを行うことが決まっている東方神起が、9月4日に新曲「SCREAM」を発売することになった。

「SCREAM」は、前作「OCEAN」のさわやかさから一転、エッジの効いた激しいダンスナンバー。今までにない重厚感のあるサウンドで、非常にアグレッシブな楽曲になっている。

さらにこの曲は、8月30日から公開される映画「貞子3D2」の主題歌になることもあわせて発表された。ジャパニーズホラーを代表する貞子がもたらす恐怖を3D化した、大ヒットアクションホラーシリーズの第2弾で、日本のほかに、ロシア、韓国、香港など世界6ヶ国で公開されることが決まっており、そのすべてで「SCREAM」が主題歌となる。

主題歌について小林剛プロデューサーは、「アジアを中心に世界で愛され続ける東方神起様と『リング』シリーズ。その二つの力で、新しい風を起こしていければと思い今回主題歌をお願いしました。」と話している。

同曲を含む予告編は4日から映画の公式サイトで、6日から全国の劇場で公開される。



■関連サイト
東方神起 オフィシャルサイト
貞子3D2 公式サイト

記者 : Kstyle編集部