「ホジュン」キム・ジュヒョク、目の色だけで輝く俳優

OSEN |

写真=「ホジュン~伝説の心医~」キャプチャー
MBC毎日ドラマ(月~金まで放送するドラマ)「ホジュン~伝説の心医~」のキム・ジュヒョクが、台詞ではなく深い目の色の演技で注目を浴びている。

27日午後に韓国で放送された「ホジュン~伝説の心医~」では、反逆の濡れ衣を着せられたイ・ジョンミョン(ソン・ジェヒ)の姿と、彼の世話を焼く医員ホ・ジュン(キム・ジュヒョク)の姿が描かれた。

「ホジュン~伝説の心医~」は、ホ・ジュン役のキム・ジュヒョクがワントップで登場するドラマだが、この日の放送だけは無念の濡れ衣を着せられたイ・ジョンミョンと、切ない縁のイェジン(パク・ジニ)の話が中心だった。

そのためキム・ジュヒョクにはこれと言った台詞がなかった。それにもかかわらずキム・ジュヒョクの存在感に変わりはなかった。30分ほどの放送時間の間、キム・ジュヒョクは奥行きのある眼差しで注目を浴びた。

特に、反逆罪で死ぬ直前まで拷問を受けたイ・ジョンミョンの面倒を見ると乗り出したホ・ジュンの姿を表現するキム・ジュヒョクの目の色が印象的だった。イ・ジョンミョンが悲しい目でイェジンへの気持ちを表現する時、ホ・ジュンは黙ってこれを見守った。このシーンでキム・ジュヒョクの目からは、内面にある切なさが伝わった。

全120話という長い「ホジュン~伝説の心医~」でキム・ジュヒョクはワントップで活躍している。現在第74話の放送を終え中盤を越えた「ホジュン~伝説の心医~」で、彼がまたどのような奥行きのある演技を披露するかが楽しみだ。

記者 : パク・ジョンソン