ウ・ヒジン&イ・ソンヨン、11年間の恋愛関係を終え決別…“当分は仕事に邁進したい”

OhmyStar |

写真=KBS

所属事務所「昨年に決別、それぞれの道を歩んでいる」と発表

女優ウ・ヒジンが11年間交際してきた俳優イ・ソンヨンと決別したことが分かった。

ウ・ヒジンの所属事務所のHUMANEエンターテインメントは、27日「2人は昨年長い恋愛関係を清算し、それぞれの道を歩んでいる」と決別の事実を公式に確認した。

昨年決別した事実を今になって発表する理由に対し、所属事務所は「ウ・ヒジンがKBS 1TV『山向こうの南村には 2』を始めた頃だったのでドラマに影響を及ぼすことを心配したためだ。これまで『山向こうの南村には 2』とEBS FMラジオの生放送『ストーリースペシャル』のDJとして活動しながら仕事だけに邁進しなければならなかったためだが、ウ・ヒジンと相談した末に事実をお伝えすることにした」と説明した。

また、ウ・ヒジンとイ・ソンヨンの決別の理由に対し、所属事務所は「お互いに忙しいスケジュールでなかなか会えなかったし、特別な理由というよりは自然と別れることになった。2011年にウ・ヒジンがMBC『ユ&キムの遊びにおいで』に出演し、長く恋愛関係を維持する秘訣について『逆にあまり会えないから関係が維持されると思う』と言ったことがあるが、実際に二人は長年友達のように過ごしてきたが、結局別れることになった」と付け加えた。

最後にウ・ヒジンは所属事務所を通じ「現在付き合っている人はいない。当分は仕事に邁進する計画だが、歳もあるので今後交際することになれば、結婚を前提にしたい」と心境を伝えた。

記者 : イ・ミナ