2PM、日本最大級の音楽アワード「MTV VMAJ」で2年連続受賞!

KSTYLE |

今年で12回目を迎えるミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2013」が6月22日幕張メッセ・幕張イベントホールにて開催され、2PMが昨年に続き2年連続受賞をした。

昨年度のVMAJ 2012では楽曲「I'm your man」が初の最優秀グループビデオ賞(Best Group Video)を受賞、そして今年度のVMAJ 2013ではアルバム「LEGEND OF 2PM」が視聴者・一般の方からの多くの投票を集め、最優秀アルバム賞(Best Album of the Year )を受賞した。2PMのアルバム「LEGEND OF 2PM」は、オリコン週間アルバムランキング(2013年2月25日付)で初登場1位となり高い支持を集めた作品だ。

今回の受賞に、メンバーのテギョンは「昨年は会場でパフォーマンスもさせて頂いて、たくさんの素晴らしいアーティストの方々と共演させて頂くだけでも、とても光栄だったのですが、今年もVMAJで賞をいただき胸がいっぱいです」と感想を伝え、チャンソンは「今回は韓国でのコンサートのため、残念ながら会場には行くことができませんでしたが、これからも2PMのかっこいい姿を皆さんにお見せできるよう、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」と話した。

2PMは、2013年2月にアルバム「LEGEND OF 2PM」が1位を獲得、4月に初の東京ドーム2DAYS公演を成功させ、5月にリリースしたドラマタイアップシングル「GIVE ME LOVE」が2位にランクインと精力的に活動を展開中。

そしてメンバーのジュノがJUNHO (From 2PM)として初となる日本でのソロデビューが決定しており、7月24日にデビューミニアルバム「キミの声」を発売する。今後も彼らの活動に大きな期待が寄せられている。

記者 : Kstyle編集部