YGカン・スンユン、3年間の練習生生活を終えて7月にデビュー

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Mnet「SUPER STAR K」出身のカン・スンユンが、3年間の練習生生活を終えて7月15日にデビューする。

YGエンターテインメントの代表プロデューサーヤン・ヒョンソクは20日午前、YG公式ブログの「FROM YG」を通じてカン・スンユンがデビューすると伝えた。

ヤン代表は「カン・スンユンの1stソロアルバムは6曲が収録されるミニアルバムで、アルバム作業はほぼ完成段階に入っており、7月15日に『WILD AND YOUNG』という曲を先行公開する予定です」と明かした。

「WILD AND YOUNG」はYGのメインプロデューサーであるTEDDYの作品で、これまでにTEDDYが手がけてきた曲とは異なる、ロックの色が強い曲である。

ヤン代表は「ハスキーでありながらもよく通るカン・スンユンの歌声と調和を成し、暑い夏にとても似合う曲になると思います。残念ながら先行公開する『WILD AND YOUNG』では番組出演の予定はありません。現在カン・スンユンの1stアルバムのリリース日を調整中なのですが、明日ご説明する新しいお知らせで、正確なアルバムの発表日が決定されると思います」と伝えた。

カン・スンユンはBIGBANGの「BLUE」や2NE1の「LONELY」を演出した監督ハン・サミンと「WILD AND YOUNG」のミュージックビデオを撮影している。

記者 : キム・ギョンミン