「K-POPスター2」シン・ジフン、CUBEと契約締結…BEAST&4Minuteらと同じ事務所に

OSEN |

SBS「K-POPスター2」出身のシン・ジフンが、CUBEエンターテインメントと契約を締結し、本格的な歌手デビューの準備に入る。

CUBEエンターテインメントは19日、「シン・ジフンが弊社のサブレーベルであるCUBE DCと専属契約を締結した」と明かした。これでシン・ジフンは人気アイドルグループBEAST、4Minuteをはじめ、G.NA、BTOBなどが所属している事務所で歌手としての活動を開始することになった。

CUBEエンターテインメントのホン・スンソン代表はシン・ジフンと契約を締結した後、「年齢以上に豊かな表現力と感情の伝達力を持っているため、これからシン・ジフンが心を動かす歌を披露してくれるだろうという期待を抱いている。大スターになる素質を持っている」と話した。

18日、ホン代表は「私は今日、宝石のような子を得ました。これほど嬉しいことはないと思います。彼女の声は雨上がりのきれいな空のようです」と感想を明かし、CUBEに新人を迎え入れたことを示唆した。

最近SBSドラマ「私の10年の秘密」のOST(劇中歌)「頭が悪くて」で音楽ランキングの上位にランクインしているシン・ジフンは、CUBEエンターテインメントのサブレーベルであるCUBE DCとの契約を通じ、アーティストとして成長していく予定だ。

シン・ジフンは今年初めまで放送された「K-POPスター2」で知名度を高め、高い人気を得た。シン・ジフンは清らかで澄んだ歌声と飾らない歌唱力で審査員から好評を得た。また、スケート選手としても活躍し、長身でスラリとしたプロポーションで注目された。

記者 : ファン・ミヒョン