YGヤン・ヒョンソク代表、新しいガールズグループについて言及…19日に詳細公開予定

OSEN |

YGエンターテインメントが野心満々と準備している新しいガールズグループが、いよいよ輪郭を現すと思われる。

YGヤン・ヒョンソク代表は18日、公式ブログを通じ「4年ぶりにYGの新人デビューのニュースをお伝えする」とデビューを控えた新しいガールズグループについて言及した。

YGは7月から所属歌手らのアルバムを次々とリリースする計画を練っている。ヤン代表は同日、2NE1のカムバックと共に、これまで話題を集めてきた新しいガールズグループのデビューについて伝えた。

YGは昨年から新しいガールズグループがデビューすると発表しており、メンバーを一人ずつ公開してきた。メンバーの顔が公開される度にポータルサイトなどではネットユーザーの関心が高まった。

現在、新しいガールズグループとして確定した人物はキム・ジスとキム・ジェニなどだ。YGは昨年、清楚で神秘的な印象を与えるキム・ジスの顔を次々と公開した。特に、公開された画像でキム・ジスは化粧気のない顔で美容整形をしないというYGの契約条件を立証し、差別化したイメージをアピールした。

キム・ジェニも昨年初めて顔を公開した。キム・ジェニはYGのブログを通じ、優れたラップはもちろん、人形のような容貌を披露した。特に、彼女はBIGBANGのG-DRAGONのソロアルバムMVでヒロインを演じ、優れた演技力までアピールし期待を高めた。

これに先立ちYGは、新しいガールズグループに対し整形手術をしないという条件を契約に入れたことを発表し、従来のガールズグループとの差別化を強調した。これにより、YGのガールズグループに対するネットユーザーの関心はますます高まり、彼らがイ・ハイを上回る記録を打ち出すことができるのかにも関心が集まっている。

ヤン・ヒョンソク代表は19日、新しいガールズグループに対する詳細を公開する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン