チャン・ドンゴン&ソン・ヘギョ&トニー・レオン&チャン・ツィイー、中国映画祭に大集合

OSEN |

韓国と中国のトップ俳優たちが中国映画祭に大集合する。

16日、「2013 中国映画祭」の開幕式が、ソウル汝矣島(ヨウィド)IFCモールで午後5時から開かれる。この席にはチャン・ドンゴン、チョン・ウソン、ソン・ヘギョをはじめ、中国の人気俳優トニー・レオンやチャン・ツィイーが出席する予定だ。

ソン・ヘギョとトニー・レオン、チャン・ツィイーは、映画祭の開幕作である「グランド・マスター」のため一堂に会した。チョン・ウソンとチャン・ドンゴンはそれぞれ映画「MUSA -武士-」と「危険な関係」で共演したチャン・ツィイーと、今回の映画祭を通じて久しぶりに再会する。彼ら以外にも映画祭の広報大使である俳優チョン・ジョンミョン、そしてパク・シネ、キム・ジフン、チソンなども開幕式に姿を見せる。

映画祭を開催するCJ E&Mの関係者は、トップ俳優たちが大集合する事に関し、「中国で韓国映画や俳優が大ブレークしているため、韓国の俳優たちにも中国映画が大きく注目されるようになった。そのため、今年の中国映画祭が急成長する機会になった」と話した。

中国映画祭は、2006年に幕を開き、今年で5回目を迎えるイベントだ。今年は「中国映画最高の顔と会う」というテーマで11本の最新作を紹介し、ソウルのCGV汝矣島と釜山のCGVセンタムシティで同時開催される。20日まで開かれる。

記者 : チョン・ソナ