IVY、新アルバムで“パフォーマンスクイーン”としての復活を宣言

OhmyStar |

写真=Polarisエンターテインメント

本日(13日)「I Dance」でカムバック…パク・ジニョンとコラボ

歌手IVY(アイビー)が新アルバムを発表し、パフォーマンスクイーンとしての復活を宣言する。IVYは本日(13日)正午、新アルバム「I Dance」を発表する。

これまで「今夜の出来事」「誘惑のソナタ」「Touch Me」などのダンス曲を通じて、パワフルでセクシーな魅力を兼ね備えた韓国唯一の女性ソロ歌手として独自のポジションを守ってきたIVY。今回のアルバムでは、韓国最高のプロデューサーJYPエンターテインメントパク・ジニョンの積極的な支持を得て、さらに進化した魅力を見せる予定だ。

パク・ジニョンはIVYのデビュー曲「今夜の出来事」をプロデュースし、彼女をセクシー歌手に育てあげ、音楽界に“IVYシンドローム”を作った人物だ。新ミニアルバムのタイトル曲「I Dance」を通じてIVYと8年ぶりにタッグを組んだ。

新ミニアルバムの同名タイトル曲「I Dance」は、タンゴ、ヒップホップ、エレクトロニックの3つのジャンルが結合した実験的な曲だ。傷を忘れるために踊って歌う女性の気持ちを歌った歌詞に、Wonder Girlsのユビンがラップのフィーチャリングを担当し、洗練された魅力を加えた。

また、過去のアルバムで披露した誇張されたパフォーマンスから脱却し、徹底的に歌詞に基づいた節度あるダンスで、これまでのパフォーマンスからさらに高度に進化した姿を見せる予定だ。

IVYは、Mnet「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露する。

記者 : チョ・ギョンイ