KBS側「シットコムの廃止や毎日ドラマの放送は確定していない」

MYDAILY |

写真提供=KBS
KBS側が、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)の廃止と毎日ドラマ編成に対する立場を明らかにした。

12日午前、KBSドラマ局の関係者は「現在、KBS 2TVの毎日ドラマの放送に関しては、議論はされたがまだ確定した事項はない」とマイデイリーに述べた。

この関係者は「シットコムは芸能局の管轄で、毎日ドラマはドラマ局の管轄である。バラエティ番組が編成される時間帯にドラマが編成されるのは、簡単な問題ではない」と述べた。

引き続き「ドラマの編成が議論されたことはある。話が出たので準備をしているが、時期や時間などは確定していない。『ルビーの指輪』も検討中の作品のうちの一つだ」と付け加えた。

これに先立ち、某メディアは、KBS 2TVシットコムが「一抹の純情」を最後に廃止され、同時間帯に毎日ドラマが放送されると報道した。

KBS 2TVの毎日シットコムは、2008年に「止められない結婚」を最後に廃止になったが、2012年2月に「天女がいなきゃ?!」で4年ぶりに復活した。「一抹の純情」以降シットコムが放送されないのであれば、復活後わずか1年で再び廃止されることになる。

記者 : イ・ウンジ