IVY、パク・ジニョンと8年ぶりにタッグを組む…「SNL KOREA」でカムバック!

MYDAILY |

写真提供=Polarisエンターテインメント
歌手IVY(アイビー)が、自身をセクシークイーンにしたJYPパク・ジニョンと8年ぶりにタッグを組んだ。

7日、IVYは自身のブログに「(IVY) X (JYP) (I DANCE) (FEAT.YUBIN) 6」と書かれた最後の予告イメージを公開した。

IVYは、3日からアルファベットと数字からなる謎の予告イメージを公開し、カムバックへの関心を高めてきた。今回公開された予告イメージは、強烈な赤い文字で構成されており、新曲のタイトルである「I Dance」と共に、パク・ジニョンとタッグを組むというニュースが盛り込まれている。

パク・ジニョンは、IVYのデビュー曲「今夜の出来事」をプロデュースし、彼女をセクシークイーンにしたプロデューサーだ。音楽シーンに“IVY症候群”を巻き起こした人物で、IVYは今回のミニアルバムで再びパク・ジニョンの全面的な支持を得て、さらに進化した魅力を披露する予定だ。

IVYの新しいミニアルバムのタイトル曲「I Dance」は、タンゴ、ヒップホップ、エレクトロニックの3つのジャンルが合わさった実験的な曲で、パク・ジニョンが作詞、作曲はもちろん、ラップメイキングにまで参加した。特に、JYPエンターテインメント所属の歌手であるWonder Girlsのメンバーユビンがラップフィーチャリングに参加し、さらに今後カムバックステージにも友情出演する予定で、一層期待が高まる。

またIVYは、音楽番組を通じてカムバックステージを行うこれまでのPR方法ではなく、セクシーアイコンIVYを最もよく表現できるケーブルチャンネルtvN「SNL KOREA」を通じて新曲を初公開する。

所属事務所Polarisエンターテインメントの関係者は、「約8年ぶりにパク・ジニョンに会ったIVYは、『I Dance』で再び最高のコンビネーションを見せてくれた」と語り、「『I Dance』は、IVYのために作られた曲と言っても過言ではないほどIVYにしか歌いこなせない曲だ。もう一度パフォーマンスクイーンの復活を期待してほしい」と明らかにした。

IVYが出演する「SNL KOREA」は、韓国で8日に放送予定で、IVYの2ndミニアルバムは13日に発売される。

記者 : コ・ギョンミン