RAIN、除隊を控えBEASTの所属事務所と契約

OSEN |

歌手RAIN(ピ)が除隊を前に、アイドルグループBEAST、4Minuteが所属している事務所CUBEエンターテインメント(以下CUBE)と契約した。

CUBEのホン・スンソン代表は28日、公式サイトを通じて「2013年の春、新しいスタートラインの前にRAINとホン・スンソンが一緒に立っています。RAINは、彼への様々なオファーにもかかわらず、初心に戻り新しく始めたいという固い意志で、僕といつにも増して熱い心で手を繋ごうとしています」と述べた。

続いて「2002年の5月は、アジアを越え世界的なスターになるまでの第一歩となったRAINのデビューステージがあった年で、僕にとっては思い返しただけでも興奮を隠せない春の記憶です。それ以来、何年かの輝く春が過ぎました。歌手で俳優、プロデューサーとしてこれまで数多くの“最初”の修飾語を得たRAIN、限界を知らないRAINの底力は、彼の世界的なエンターテイナー人生第2幕の序幕が開く今この瞬間からご確認頂けるはずです」と説明した。

最後にホン・スンソン代表は「そういった意味でたくさんのオファーを振り切り、義理で応えてくれたRAINに感謝を伝えたいと思います。また、練習生時代からいつも10年後を見渡し、今日に情熱を注いだ友達、RAINのパートナーとして一日一日を準備しようと思います。なお、これまでRAINに送っていただいた多大な愛と声援にお応えできるよう足取りごとに社会に遺産を残す美しい歩みをお約束致します。今後も全身全霊をかけるあなたのパートナーになります。険しい道も辞さずに一緒に歩いていただき、いつも感謝しております」と述べた。

RAINは2011年10月11日に入隊し、国防広報支援隊で服務中であり、7月10日に除隊を控えている。

記者 : イム・ヨンジン