AOAのチョア「ハイスクール・ミュージカル」のヒロインに抜擢

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
ガールズグループAOAのチョアが「ハイスクール・ミュージカル」のヒロインにキャスティングされた。

チョアは最近ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」で、f(x)のルナ、ミュージカル女優オ・ソヨンと共にヒロインのガブリエラ役にキャスティングされた。

劇中のガブリエラは、ハリウッド女優ヴァネッサ・ハジェンズを一躍スターダムにのし上げたキャラクターである。科学の天才で優れた歌唱力の持ち主だが、内気な性格のせいで自身の得意分野でも自信を持てずに戸惑うキャラクターである。

チョアは、ガールズグループAOAのメインボーカルで歌、ダンス、ギターなど多様な才能を見せてきた。今回ミュージカルに挑戦するチョアは、「私自身も10代の頃、歌手を夢見ることを誰にも話せないほど内気でシャイな性格で、すごく悩んだことがあります。だから、劇中のガブリエラを理解できます。私の経験を生かし、心からガブリエラ役を演じてみたいです」と抱負を語った。

7月2日に初公演される「ハイスクール・ミュージカル」は、同名映画をミュージカル化したもので、若者たちの恋と悩み、情熱をスタイリッシュな音楽とダイナミックな振り付けで演出した大ヒットミュージカルである。

ハリウッドスターのザック・エフロンが熱演した主人公トロイ・ボルトン役にはSUPER JUNIORのリョウク、俳優カン・ドンホ、FTISLANDのイ・ジェジンがキャスティングされた。

記者 : コ・ギョンミン