“違法賭博”キム・ヨンマン側「実際の賭博金額は高額でない…ベッティングの累積金額だ」

MYDAILY |

写真=マイデイリー
タレントのキム・ヨンマンの弁護人が、違法スポーツ賭博の疑いに対する立場を明らかにした。

8日午後に韓国で放送されたSBS「SBSテレビ芸能」には、7日午前10時にソウル瑞草(ソチョ)区にあるソウル中央地方裁判所で開かれたキム・ヨンマンに対する初公判の様子がオンエアされた。

この日キム・ヨンマンは、「よくして下さった多くの方々に大きな失望を抱かせることになり、頭を下げてお詫び申し上げます。心より申し訳ありません」と謝罪の意を表明した。


キム・ヨンマンの弁護人は、キム・ヨンマンの疑いに対して「キム・ヨンマンの実際の賭博金額は大きくない。約13億ウォン(約1億1800万円)という金額は、一度でそのような大金を賭けたのではなく、ベッティングの回数を累積した金額だ」と明らかにした。

引き続き検察の求刑に対して、「検察の求刑に対してあれこれ言うことはできなさそうだ。裁判所の判断を待っている」と付け加えた。

この日検察は、「(キム・ヨンマンが)犯行について全て自白して反省しているが、賭博金額の規模が巨額である点などを考慮し、懲役1年を求刑する」と明らかにした。

写真=「SBSテレビ芸能」スクリーンショット

記者 : チェ・ジイェ