新ドラマ「ウンヒの涙」キョン・スジン&チェ・ユンソなどキャスティング確定!

MYDAILY |

キョン・スジン、イ・イン、チェ・ユンソ、チョン・ミンジン(左上から時計回り)、写真=KBS
KBS 1TV「TV小説」の4番目の作品がキャスティングを終えた。

本日(7日)、KBSは「TV小説 少女サムセン~漢方医 の夢~」の後番組である「ウンヒの涙」(脚本:イ・サンミン、演出:ハン・チョルギョン)の主要キャスティングを終えたと伝えた。

ドラマ「ウンヒの涙」は、朝鮮戦争の直前に意図的でない殺人を巡る3つの家族のすれ違う運命と和解、それによる若い男女の屈曲した恋を描いていく予定だ。

女優キョン・スジンは主人公ウンヒ役に抜擢された。ウンヒは朝鮮戦争直前に殺人の濡れ衣を着せられて悲運の人生を生きた父によって殺人犯の娘と後ろ指をさされるが、堂々と生きる人物である。

キョン・スジンはすでに、KBS 2TV「赤道の男」やドラマスペシャル「スチールカット」、SBS「その冬、風が吹く」で優れた演技を披露し、強烈な印象を残した。特に5月から放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「サメ ~愛の黙示録~」でソン・イェジンの過去を演じる。彼女は少女から成人に至るまで、多様なイメージと演技で期待を集めている。

制作陣もキョン・スジンを抜擢した理由について、「新人女優の中で一番目立つ女優だ。さらに演技力も備えている。特に、たおやかながらも堂々とした明るいイメージを持っているというのが、生活に困っていても真っ直ぐ生きていく主人公ウンヒにピッタリだと判断した」と伝えた。

キョン・スジンの相手役にはイ・インが抜擢された。彼が演じるイム・ソンジェは、父を殺した敵であることを知らないまま、彼を実の父のように慕うが、結局それによって恋人ウンヒと叶わない恋に落ちてしまう。

またチェ・ユンソがチャ・ヨンジュ役を務める。チャ・ヨンジュは殺人事件の本当の犯人の娘だが、父の犯罪は知らないまま恵まれた環境で育てられる賢い女性である。

最後に新鋭チョン・ミンジンが荒っぽくて不器用な男チェ・ジョンテを演じる。チェ・ジョンテは不器用だが心優しい男で、ウンヒに片思いをする。しかしウンヒがソンジェの恋人になると、恋心を断ち切ってウンヒを支え一途な男である。

他にも「ウンヒの涙」にはキム・ヘソン、パン・ヒョジョン、パク・チャンファン、チェ・ジュンヨン、チェ・ジュ本など実力派中堅俳優たちが出演決めた。

記者 : イ・ジヨン