DECEMBER ハン・テギュ、涙…入隊を控えた心境告白「イ・ユニョクの空席が大きく感じられた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
男性ボーカルデュオDECEMBER(ハン・テギュ、イ・ユニョク)のハン・テギュが、入隊したイ・ユニョクについて語りながら涙を流した。

2日、ハン・テギュは所属事務所であるCS HAPPYエンターテインメントを通じて先に入隊したイ・ユニョクへ懐かしさと入隊を控えた心境を語った。

ハン・テギュは「イ・ユニョクとはDECEMBERとして4年間共にしてきた。些細なことで喧嘩したこともあった。2月に入隊するユニョクを訓練所まで見送ったが、入所するユニョクの後ろ姿を見たら寂しかったし、すっきりした感じもした」と明かした。

続いて彼は、「ユニョクが入隊して『記憶をたどってみたら』を発売して一人で活動したが、ステージに立ったとき、ユニョクの空席が大きく感じられた。デビュー後、初めて一人で歌うというのが大変だった。辛かったときにお互い励まし合ったのが思い出されて控え室で泣いてしまった」と語った。

さらに、「4年間の活動を終えて国防の義務を果たすために入隊するが、また新しい姿でユニョクと一緒に活動する」と入隊を控えた感想を伝えた。

3日に各種音楽配信サイトを通じて「Going Home」を公開するハン・テギュは、5日にSBS「人気歌謡」に出演する。また、7日に京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊を通じて入所する。

記者 : チェ・ジイェ