「チャン・オクチョン」ジェヒ、第6話で登場するはずが…出演が見送られた理由とは?

MYDAILY |

写真=Story TV
SBS月火ドラマ「チャン・オクチョン」第6話から本格的に登場するはずだった俳優ジェヒがまだ登場しておらず、視聴者の好奇心をくすぐっている。

「チャン・オクチョン」(脚本:チェ・ジョンミ、演出:プ・ソンチョル)の関係者によると、ジェヒは23日に韓国で放送された第6話から本格的に登場する予定だった。ジェヒも11日に自身のTwitterを通じて第6話から登場するという書き込みを掲載していた。しかし第6話でもジェヒは登場しなかった。

「チャン・オクチョン」の制作会社の関係者は「キム・テヒが宮廷に入ったばかりで、ストーリーの展開上、キム・テヒの宮廷の生活と政争を十分描いてからジェヒを登場させるという意見にまとまった」と説明した。

さらに関係者は「ジェヒの登場とともにユ・アイン、キム・テヒ、ジェヒの三角関係が本格的に描かれる予定だ。より劇的に登場するためにそのタイミングを見ている。もう少し待っていてほしい」と付け加えた。

ジェヒの演じるヒョン・チスは子供の頃からチャン・オクチョン(キム・テヒ)に一途な想いを寄せる人物である。チャン・オクチョンとの恋を叶えるために朝鮮一の金持ちとなり、粛宗(スクチョン、ユ・アイン)と対立するキャラクターで、ドラマの緊張感をさらに高める予定である。

23日に放送された「チャン・オクチョン」は視聴率7.5%(ニールセン・コリア、全国基準)を記録した。

記者 : チェ・ドゥソン