Apink ホン・ユギョン、グループを脱退…所属事務所「学業に専念するための決定」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループApinkのホン・ユギョンがグループを脱退した。

23日、Apinkの所属事務所は「まず、このようなニュースを伝えることとなり、Apinkに声援を送ったくださった多くのファンのみなさんに謝罪の言葉をお伝えします。多くのファンの声援を受け、Apinkのメンバーとして活動してきたホン・ユギョンが、只今よりApinkのメンバーとして一緒に活動できなくなったことを申し上げます」と公式コメントを伝えた。

ホン・ユギョンの脱退の理由については「デビュー当時より現在に至るまで、誰よりも努力し、誠実なメンバーでした。しかし、芸能活動と学業の岐路に立たされ、Apinkの未来とホン・ユギョンの未来、他の6人のメンバーの未来のために悩んだ結果、このような結論となりました」と伝えた。

ホン・ユギョンは今年大学に進学し、これ以上の芸能活動は予定していないという。所属事務所の関係者は「彼女の未来に多くの激励と応援を送ってください。また、今回の決定にも黙々と最善を尽くしているApinkのメンバー、パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの6人のメンバーにも変わりない関心と声援をお願い致します」と付け加えた。

2011年4月19日にデビューしたApinkは、現在ニューアルバムの準備とソロ活動を並行している。

記者 : キム・イェナ