「ホドン&チャンミンの芸・体・能」東方神起 チャンミン、体を張ったギャグで笑いを誘う…“アイドルを捨てた”

OSEN |

写真=KBS 2TV
グループ東方神起のチャンミンが自分を犠牲にした体を張ったギャグで、バラエティアイドルとしての頭角を現した。

チャンミンは韓国で9日に放送スタートしたKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~ 芸体能」で、上道洞(サンドドン)卓球チームとの対決を控え、体を張った様々なギャグで笑いを誘った。

彼はこの日、顔に点を二つも書かれる屈辱を受けた。また上道洞卓球チームにスパイとして潜り込む過程では、粗末な扮装と間の抜けた容貌で、パク・ソンホの教えの下で卓球練習をする過程では、ロボットのような固い体で笑いを誘った。

彼はまた、上道洞卓球チームの小学生に「私は知らない人だよ」と言われる屈辱を受けたり、SHINeeミンホとの“タクモン”(卓球とおバカという意味のモンチョンイを合わせた言葉)対決では、抜群の技量で勝利するなど、適材適所で笑いのツボを逃さなかった。

特に、カン・ホドンとイ・スグンというベテラン先輩の間で奮闘しながら番組を更に面白くした。彼は胴上げの書き方が分からず戸惑う兄たちに向かって「僕が書きます」と自信を見せたが、本人が書き方を間違えてしまい叱咤された。ズル賢い二人の先輩の間で、隙だらけでやられるおっとりとした姿を見せ、可愛い末っ子としての魅力を存分に見せ付けた。

これについてネットユーザーは「チャンミン、魅力的だ」「双点の屈辱、本当に面白かった」「隙だらけで可愛い」「カリスマはどこへ」「ヒューマノイドチャンミンが名探偵チャンミンに変身」などとの反応を見せた。

「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~」は生活密着型の健康バラエティを掲げた番組で、カン・ホドン率いるMCチームと一般人との楽しい対決を描くKBS 2TVのバラエティ番組だ。

記者 : チョン・ユジン