オム・ジョンファ&キム・サンギョン主演映画「悪魔は誰だ」5月16日に公開決定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
オム・ジョンファ&キム・サンギョン主演映画「悪魔は誰だ」(監督:ジョン・グンソップ)が、韓国で5月16日に公開される。

「悪魔は誰だ」は15年前の誘拐事件が公訴時効となった途端、同じ手法の事件が発生し、犯人により娘、孫、人生を奪われた3人の被害者に訪れた決定的な瞬間を描いた映画である。

製作段階から、優れたストーリーと胸が熱くなるどんでん返しの展開を持つシナリオだと評判だった「悪魔は誰だ」は、オム・ジョンファ、キム・サンギョン、ソン・ヨンチャンの熱演が加わり、ヒューマンスリラー映画として誕生したという。

「ダンシング・クィーン」で名実ともに韓国を代表する女優であることを証明したオム・ジョンファは、15年前に娘を亡くした母を演じ、観客に感動を与える予定である。

「ザ・タワー 超高層ビル大火災」で再びヒットしたキム・サンギョンは、15年前にこの事件に人生をかけた刑事役で出演する。特にキム・サンギョンは、スリラー映画のうち過去最高のヒットを記録した「殺人の追憶」以来10年ぶりに刑事役を演じ、観客の期待を高めている。

「グッド・バッド・ウィアード」「ヨンガシ 変種増殖」「悪いやつら」などのヒット作に出演し、抜群の存在感を披露したソン・ヨンチャンは、15年前に同一犯に孫と娘を殺された祖父役を演じる。

記者 : キム・ミリ