少女時代 サニー、ハンサムで綺麗な女性芸能人1位に“ボーイッシュな魅力あふれる”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループ少女時代のメンバーサニーがチャルセンプム(ハンサムで綺麗という意味を持つ造語)な女性芸能人1位に選ばれた。

最近あるコミュニティポータルサイトで「綺麗なのにハンサムな女性芸能人は?」というテーマでアンケートが行われた。これは先月26日から一週間行われたものだ。

アンケートの結果、16.3%の支持を得たサニーがチャルセンプム女性芸能人1位の栄光を手に入れた。サニーが選ばれた理由は、少女時代が「THE BOYS」で活動していた時に、短い金髪に変身し、カリスマ性を見せたためだという。

サニーに続き、少女時代のユリが13.8%を、ガールズグループmiss Aのスジが5.6%を獲得し、チャルセンプム女性芸能人2位と3位になった。

サニー、ユリ、スジのほかにもBrown Eyed Girlsのナルシャ、2NE1のDARA、5DOLLSのヒョヨンなどがランクインした。

これを見たネットユーザーは、「サニーのチャルセンプム、認める」「金髪、最高だったね」「サニーのチャルセンプム、共感できる」「すごいね」「サニーが1位、当然の結果」など、様々な反応を示した。

記者 : チャン・ミンソク