“17人組アイドル”SEVENTEEN、YouTubeチャンネルで視聴者参加型のバラエティをスタート

OSEN |

写真=Pledis
17人組のアイドルグループSEVENTEENが、「SEVENTEEN TV シーズン2:SEVENTEENの音楽の友探し」を通じて、大衆と一層身近にコミュニケーションを図る。

「SEVENTEEN TV シーズン2」は、YouTubeチャンネルを通じて見ることのできるSEVENTEENのバラエティー番組だ。今日(30日)午後から新しく始まる「SEVENTEENの音楽の友探し」コーナーでは、一般人の参加者を選び、オーディションを通じて選ばれた参加者がメンバーたちとともにボーカルとダンスのトレーニングを受ける形で行われる。

今回のコーナーで行われたオーディションは、多くの人々の注目を浴びた。選ばれた参加者の中には、出演のため釜山(プサン)からソウルまで行き来する、情熱あふれる参加者もいるとのことだ。

新鮮で新しいフォーマットを求める「SEVENTEEN TV」は、視聴者たちが自ら参加する番組で「皆で一緒に作っていくアイドル」という番組の趣旨を生かしており、視線を引いている。特に「SEVENTEENの音楽の友探し」を通じて、一層視聴者の参加を引き出し、直接コミュニケーションを取る予定だ。

SEVENTEENは、平均年令17歳の17人組グループで、「SEVENTEEN TV」を通じてCCTVとバラエティー番組で公開トレーニングを受けているアイドルグループだ。

記者 : パク・ジョンソン